有識者「欅坂46は歌詞では綺麗ごとを歌わせながらメンバーの自尊心を削り続け、ファン離れを加速させた」

引用元: https://rio2016.5ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1595735693/

1: 名無しさん 2020/07/26(日) 12:54:53.59 ID:06in+2Qf0.net

大ヒットのNizi Projectと欅坂46の終焉 日本アイドルがここまで見限られたワケ

むしろ歌詞では綺麗ごとを歌わせながら、メンバーの自尊心を削り続ける実態が、ファン離れを加速させたグループもいるだろう。先日は欅坂46がグループ名改名と再出発を発表して話題となった。
「大人に騙されるな」「異端だろうと我が道をゆけ」というメッセージは、若者層の共感を得るのに成功したといえる。けれども、かつてグループの顔であった平手友梨奈の変化は尋常ではなかった。
不動のセンターとしての重圧なのか、笑顔どころか表情さえ出さなくなっていった彼女。きっとグループにいる自分自身を、最後まで愛せなかったのではないか。
いじめ疑惑も報道されるなど、歌詞の世界観以上に暗い側面が取り沙汰され続けたグループでもあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/890d118ae7507da96fc069862c5d396581d91f71?page=2

resize_image

2: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:01:29.74 ID:N6J08sNGa.net
むしろ歌詞通りの行動をとったらこうなった

 

4: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:06:07.52 ID:R+LK9zHl0.net
真逆じゃん
メンバーの自尊心が膨れ上がって、さらに歌詞に影響されるようなバカなオタクがどんどん付いたから崩壊したんだが?
ファン離れなんてその副産物

 

6: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:12:43.95 ID:jBHUecFZM.net
ファン離れ云々は運営に嫌われて日向に流すようネガキャンされただけだろ

 

11: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:30:53.13 ID:8Bvyou+Q0.net
>>6
流すも何も、自然に流れてるんだよ当たり前だろ
現実見ろよ

 

9: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:21:36.61 ID:dfqNCBIZ0.net
この記事もネガキャンだしな
ヤル気ない平手をグループのアイコンにし続けて醜態さらし続けたのも平手脱退後に新体制を作らないのも潰すためにわざとやってるとしか思えない

 

13: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:40:33.12 ID:6fFdyf5AM.net
売れることが解ってる武道館を売らないのも売れるわけない共和国2019を売るのも普通じゃない
平手脱退と同時にソニーや電通が運営から撤退した可能性が高い

 

14: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:45:16.76 ID:6113MsMqx.net
平手で嫌われたんだよ
秋元が勝手にやって失敗して今野で立て直すだけ
最初から今野主導でよかったのに

 

18: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:50:09.49 ID:8Bvyou+Q0.net
パフォーマンス見れば漢字がひらがなの足元にも及ばなかったことはすぐわかるもんな
奇抜な振り付けに頼った暗いだけのぬるいダンス、口パクの漢字
全力で踊るダンスと生歌のひらがな
まともな感性があればそりゃ流れるよな

 

20: 名無しさん 2020/07/26(日) 13:56:51.24 ID:MAEexON9p.net
1年後に発売される共和国
ファーストライブと武道館がなぜか発売されない
ライブTシャツのデザインにやる気無しが垣間見える
ドームや配信ライブが発表から開催までやたらと短いなど一体何考えて仕事してるのかわからん

 

21: 名無しさん 2020/07/26(日) 14:03:42.24 ID:MAEexON9p.net
虹プロはあからさまに秋元康に当てつけてるただ効果無いだけ
EDMでも最近のモノと30年前のモノを聞かされている残念ながらROUTE 246には新しさも懐かしさも感じない

 

22: 名無しさん 2020/07/26(日) 14:18:27.07 ID:ooSemrdWa.net
新人の気持ちを持ち続けるのは大事だけど
欅はいつまでも素人なのがどうしようもない所

 

27: 名無しさん 2020/07/26(日) 15:07:11.76 ID:c8td7jb30.net
欅坂が終わるという事実だけが真実なので反論しようがない
しかも2期生に1曲もあげられないありさま
ひらがなに続いて2度目の失敗

 

28: 名無しさん 2020/07/26(日) 15:31:23.34 ID:SmADFWQF0.net
いや全然ファン離れして無かったのに平手のワガママで曲出せなくなって自滅しただけだから

 

30: 名無しさん 2020/07/26(日) 15:48:16.68 ID:CdavFRo9a.net

コンセプトに潰されたって言い訳したいなら、改名でそれも出来なくなるな

センターもいない
運営は別グループのプロデュースで成功した
合同オーディションもやった

今のメンバー、特に1期が悪いって思われるギリギリまで後退してきた

 

31: 名無しさん 2020/07/26(日) 15:52:02.02 ID:CdavFRo9a.net

そもそも、置かれた場所で腐らず努力するしか無かったのにな
最初何色でも無い、何も知らなかったはずなのに
若いなりに知った気になって選り好みしたとしたらかわいそうな話だよな

条件や環境を変えても積み重ねの薄さや暗い過去は過去はついて回る
ゼロからはもう無理なんだよな

 

35: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:30:02.07 ID:/ljKDppD0.net
綺麗事歌ってるような曲あるか?

 

36: 名無しさん 2020/07/26(日) 17:32:11.97 ID:c8td7jb30.net
>>35
世界には愛しかない
エキセントリック
不協和音

 

32: 名無しさん 2020/07/26(日) 15:52:34.87 ID:7AnKFdZLd.net
nijiとかいうオーデがピークのユニット

 

38: 名無しさん 2020/07/26(日) 18:25:59.79 ID:17+JkBjjp.net
薄っぺらなアイドル認識な有識者ワロタ
虹プロもオーディション番組としてアイドルの人生消費してるから4846と似たようなもんなのにね

 

39: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:13:08.78 ID:ARRaWng/d.net
もっと平手を正しく育てることができてたら小室哲哉の新曲は欅が貰えてたんだろうな…

 

1 件のコメント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。