【けやき坂46】影山優佳「18歳で東大の文Ⅰに合格する」

引用元: http://rio2016.5ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1528044938/

1: 名無しさん 2018/06/04(月) 01:55:38.58 .net
がな推し妄想未来で発表
djkl180604-0153050189

6: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:00:11.13 .net
大きく出たな

 

2: 名無しさん 2018/06/04(月) 01:58:07.78 .net
影山ちゃんならなんなくやってのけるやろ

 

3: 名無しさん 2018/06/04(月) 01:59:52.34 .net
進級するの大変らしいねそこ

 

4: 名無しさん 2018/06/04(月) 01:59:54.96 .net

無理だろ

大学受験なめんな

 

30: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:16:47.21 .net
>>4
そんなに無謀でもないのが影山のすごいところ

 

8: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:02:11.24 .net
バンド結成するって妄想してんのに休業すんの?
この子は何がしたいの?

djkl180604-0152260049

 

22: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:13:36.26 .net
>>8
進学

 

10: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:03:58.50 .net
合格したらアイドルやめないと卒業できないな

 

12: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:04:05.45 .net
東大文1は医学部を除く全ての大学でトップだぞ
ここ目指すなら休業は当然だわ
アイドルしながら合格できるわけがない

 

19: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:10:39.23 .net
東大文Iに入ったの、に27歳で法律に興味を持つって東大で何してたんだよw
djkl180604-0153240043

 

21: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:11:38.64 .net
オードリーが
東大?はあ?にならないってことは
影ちゃんの学校が超進学校って
知ってるからか

 

23: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:14:04.16 .net
芸能人だからこそ「東大」という肩書きは凄まじいパワーを放つ。学歴は一生ものだしね。AKBでも流石に東大はいない。事務所も全力で後押しするべき一大プロジェクトだよ。

 

24: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:15:32.14 .net
>>23
東大タレントって結構いるだろw
ぶっちゃけクイズ番組ぐらいしか需要なくないか?

 

32: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:17:20.40 .net
>>24
東大入ってから芸能人になるのと芸能人が東大入るのは別物でしょうよ

 

29: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:16:34.99 .net
あんだけハツラツと目標語られたら応援するしかない
あーだこーだ文句言ってる人生オワコンおじさんたち哀れ

 

31: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:16:47.84 .net
東大文科一類は日本の官僚養成所。東大は文1じゃないと意味がないと言われてる。
医学部のように3年進級時の学部選択で移動の裏技もなく、文1入学で法学部卒業しないといみない
文1と文2で偏差値は3ぐらいしか違わないが偏差値70越えの3差はかなりの差になる
偏差値50~70まで上げる勉強量と同等の差になる

 

40: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:20:33.99 .net

影ちゃん医学部じゃなくて文Ⅰなら、東大生アイドルとして活動して将来は政治家に転身するのを見越しての受験だろうな

やっぱりものすごく戦略的に考えてる

 

78: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:46:58.34 .net
ガチで東大受かったらねるなんか蹴散らせるな

 

112: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:00:54.22 .net
筑波大附属入った子が2年がっつり勉強すれば普通に行けると思うわ

 

122: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:05:49.77 .net
>>112
早慶なら余裕だけど東大は普通にはいけないだろ
筑波大付属の東大進学者数は2018年度は38名。ただし現役合格者数は23名
1学年240名なので約10%。そんな簡単ではないよ

 

133: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:10:09.91 .net

>>112
いやいや、東大の文Ⅰは日本の文系の頂点だぞ
難関校からでも成績上位者じゃないと入れない
国家官僚のキャリア組も多くが文Ⅰ
日本を動かしてるのも文Ⅰ
税金使って不正してるのも文Ⅰ
天下りしてるのも文Ⅰ

志望校は文Ⅰにしながらも最終的は文Ⅲに落としてでもいいから東大のネームバリューは欲しいがな

目標 東大文Ⅰ
できれば 東大文Ⅲ
最低限 早慶

 

113: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:01:09.51 .net
早慶ぐらいで高学歴って言われるのが一番でしょタレントやりたいなら
東大目指してるならアイドルは辞めたほうがいい

 

121: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:04:54.01 .net
>>113
影ちゃんにとってアイドルは通過点に過ぎないって宣言してるじゃん
東大なんて影ちゃんが目指すアイドルのもっと手前の通過点よ
なんでそのためにやめるのw

 

116: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:02:44.12 .net

東大生がアイドルになる
アイドルが東大生になる

東大生が芸人になる
芸人が東大生になる

同じようでも与えるインパクトは全然違う
後者の方がタレント価値は圧倒的に高い

 

123: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:06:02.00 .net
2年も休職できるのか

 

149: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:19:51.90 .net
むしろ逃げ道をなくすためだろ
合格するしかなくなった

 

125: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:06:56.36 .net
まぁ妄想だから

 

22 件のコメント

  1. 名無しさん 返信

    学歴は一生ものって考え方の人は人事の仕事にはつかないでほしい
    そういう人が人を選ぶと能力の見極めができずに、いずれ組織力が落ちるから

    3+
  2. 名無しさん 返信

    国立医学部に進学してる奴らも東大合格レベルだから
    筑附なら上位3割ぐらいはガチで東大合格チャンスあるからな
    合格するかは別にして、東大志望自体は冷やかしでも無いんでもないレベルの高校
    しかも、進学コースとその他コースで偏差値別物ってトリックもないし

    1+
  3. 名無しさん 返信

    本当に学業に専念して戻ってきたアイドルはいない。半年なら大丈夫だが2年はダメ。
    東大卒のような学歴を得る事と、タレントとして売れる事は、基本的には両立不可能な目標。
    影ちゃんは有望なアイドルだったから残念だね。

    0
  4. 名無しさん 返信

    筑付から東大なら浪人して本気でやればだいたい大丈夫
    浪人しないとなると高二の夏前からってことになるんだろう
    ただ東大出てから何をしたいのかがよくわからん
    ブログに「私にしかできないことが目の前にある」と書いていたが
    政治家、官僚、法律家・・・全部影山でなくてもできることなんだよなあ

    0
  5. 名無しさん 返信

    二兎を追う者は一兎をも得ず

    ワイドシヨーのコメンテーターが適任

    0
  6. 名無しさん 返信

    筑波なら可能性あるかもだけど、東大行きたい人はみんな小学校の時から死ぬ気で勉強してるからね。アイドルで脇道にそれた時点で難しいんじゃないかな。

    0
    • 名無しさん 返信

      そこまで死ぬ気で勉強してないよ。学部にもよるが、浪人して24時間受験態勢にできれば、子供の頃「頭がいい」と言われてた子なら誰でも入れる。現役だと学校と受験勉強の両立が大変だが、筑付だと授業も無駄な時間ではないから有利。影山が今からやれば十分狙える範囲だよ(必ず受かるとは言ってない)。

      1+
  7. 名無しさん 返信

    筑附なら推薦合格もワンチャンあるね、そしたらアイドルも早期復帰できるし

    0
  8. 名無しさん 返信

    筑波大付属は男子はそれほどでも無いが、女子はとんでもなく出来る子が結構いる。
    影ちゃんが高2で冷静に判断してるんだから文1合格する目があるに決まってる。
    ガチのトップアイドルで東大文1合格したら本当の意味の前代未聞だろ。応援するしかない。2年後復帰でさらに盛り上がる。

    2+
  9. 名無しさん 返信

    影山は筑波大附属の内部生やしめっちゃ頭いいやろ
    文一普通に受かりそうやな

    0
  10. 名無しさん 返信

    射程圏内にいないと、妄想とはいえテレビで発表できないんじゃね?

    0
  11. ぷくぷくさん 返信

    無理って言う人多いですけど、影山先輩ならやりかねませんよ。
    自分は影山先輩と中学が同じで学年が違うとはいえ少しは見てきました。
    アイドルはもちろんのこと、勉強でも上位を保ち、更には合唱発表会の指揮者など代表を受け持つことも多く、部活動や運動会でも良い成績を残していました。。。
    それほどハイスペックで何事にも全力でやってる人なので東大も夢じゃないと思います。

    0
  12. アイドル 返信

    時々嘘をついてコメントする奴が、ただ知らないだけ、要は低脳を常に晒すのが好き。
    乃木坂46一期生、秋元真夏さんはフェリス大学に一発で合格して、ちゃんと戻って
    来てテレビにいっぱい出ている、生田絵梨花も日本音楽大学に受験で
    一時休業後、戻って来て活躍しているよ、アンジェルムの和田さんは大学院に進学後
    卒業を発表、アイドルも大学に行く時代、良くアイドルを舐めてる見たいなコメントする
    奴が居るが、アイドルで売れないと悲惨だ。秋元康の言葉、17歳で放送作家になったが
    美空ひばりさんの曲を書くまでベストテンなど売れっ子プロデューサでもアルバイト感覚で
    仕事をしていた、その内アイドルブームも直ぐ終わると思っていた、美空ひばりさんが
    絶賛したから、作詞家と名乗らないと失礼と思い、今は作詞家で通している。

    0
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。